070-4304-6091

ブログ

2022/07/14(木)

【立つ姿勢】猫背・反り腰 改善には◯◯を意識して立つ!

カテゴリー:ねこ背, 肩こり, 背中の痛み, 頭痛, 首こり, 首の痛み

 

前回は座っている姿勢のポイントについてお話ししましたが、

今回は立つ姿勢のポイントです。

〇〇のあたりに体重をかけて立つと、良い姿勢で立ちやすくなりますよ!

〇〇、どこかわかりますか??

正解はくるぶしです。

つま先や踵に体重がかかると、バランスをとるために体を曲げたり、
そらせたりすることがあります。

これが長時間続くと首や肩、足腰に負担をかけることにつながります。

特につま先に体重がかかると、ふくらはぎの筋膜は腰や背中、
首や眉間までつながっているので、腰痛や背中、首の痛みや頭痛にも影響します。

良い立姿勢は、頭頂(頭のてっぺん)→ 耳(の穴)→ 肩 → 大転子(股関節の少し後ろ) 
膝 → くるぶし(の少し前)

が真っすぐになることと言われています。

くるぶしを意識して足に体重をかけると、この良い姿勢になりやすくなります。

立っていると首や肩の辛さ、頭痛や腰痛が出る方は参考にやってみてください。

さらに、天井から糸でつられているような感じをイメージして伸びると、きれいな姿勢になりやすいです。

もし調子が悪くなるようでしたら、無理せず楽な姿勢に戻してくださいね!

猫背・反り腰 改善には◯◯を意識して立つ!

首こり、首の痛み
 

頭痛
 

頚椎ヘルニア
 

頚椎症
 

五十肩
 

手のシビレ
 

でお困りのあなたへ
 

初回限定キャンペーンはこちら

 

 

 

5月4日(土)まで
先着7名様限定割引 → 残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。