070-4304-6091

ブログ

2022/09/18(日)

頭痛チェックリスト解説4

カテゴリー:肩こり, 頭痛, 首こり

 


頭痛になりやすい生活習慣解説その4

今回は食べものの習慣についてです。

特に、

☑甘いものがすき

☑インスタント食品、ファストフードをよく食べる

方は注意してください。

甘いものの多くに砂糖と小麦をしようしています。これらは体を冷やしやすい食べ物といわれることが多いです。

アイスの場合はそのもの自体が冷たいので、物理的にも体を冷やす原因になります。

また、砂糖は血糖値を高めます。血の中に糖分が増えると、「血がドロドロ」になり、流れにくくなります。

水分不足が重なるとさらにドロドロになります。

体が冷えたり、血がドロドロになると、血流が悪くなのは想像しやすいですよね。

血流が悪くなり、頭に十分な血液がとどかない、もしくは酸素を届けた後の血液が戻ってこれず滞ると、頭痛の原因になります。

インスタント食品やファストフードは食品添加物が使われていることが多いといわれており、この添加物を多量にとることでも

身体の冷えや血流に影響がみられます。

普段甘いものやファストフードが多い方は、徐々に少なくすることをお勧めします。

私はもともと酷い頭痛持ちで、甘いものが大好きでした。毎日チョコレートを食べて、ソファの座面に頭を持たれてTVを見ていたんです。

食生活とチェックリスト1,2で紹介した生活習慣を見直すだけで、頭痛は激減しました。

辛い頭痛でお悩みの方は参考にしてみてください。


首こり、首の痛み
 

頭痛
 

頚椎ヘルニア
 

頚椎症
 

五十肩
 

手のシビレ
 

でお困りのあなたへ
 

初回限定キャンペーンはこちら

 

 

 

5月4日(土)まで
先着7名様限定割引 → 残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。