070-4304-6091

ブログ

2017/12/22(金)

レントゲン所見は、本当に痛みの原因?

カテゴリー:手の痛み, 手の痺れ, 肩こり, 腕の痛み, 腕の痺れ, 頚椎ヘルニア, 頚椎症, 頭痛, 首こり, 首の痛み

 

石巻市の「慢性肩こり・頭痛専門」整体院 蔵武 -KURABU- の雨宮です。

慢性的な肩こりや首の痛みで病院にいくと、レントゲンを撮られることが多いとおもいます。

 

頚椎ヘルニア、変形性頚椎症、ストレートネックなど様々な診断をされることがあります

が、必ずしも画像診断の結果が痛みの原因ではないことがあります。

 

なぜそのようなことが言えるのかというと、筋肉への施術で痛みが軽減するケースがあるからです。

筋肉や筋膜が原因となっている場合、レントゲンやMRI検査ではわかりにくいです。

どうやって判断するのかというと、実際に筋肉筋膜に施術してみて、動きや痛みが変化するのかをみる必要があります。

肩こり、頭痛、首の痛み、腕の痛みやシビレも、首の神経ではなくて筋肉が原因となって起きることが多々あります。

 

もし、病院の診断結果を聞いて、治療を受けても諦めかけているている方がいらっしゃいましたら、諦める前に一度、当整体にいらしてみて下さい。

痛み止めや注射、湿布や電気治療で良くならなかった、一時的にしか効果が出なかった方で、当院の施術で改善した方は大勢いいらっしゃいます!

 

初回カウンセリング +施術 計60分を1980円でご体験いただけます。

詳しくはこちら →  http://seitaiin-san.com/

 

 

 

5月4日(土)まで
先着7名様限定割引 → 残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。