070-4304-6091

ブログ

2017/12/19(火)

寝ている間に自然にできる首の調整方法

カテゴリー:肩こり

 

石巻市の「慢性肩こり・頭痛専門」整体院 蔵武 -KURABU- の雨宮です。

前回は、施術者と協力して、体を良い方向へ向かわせましょうという内容を書きました。

 

今回は、実践してみていただきたい内容の一つです。

 

それは、寝ているときの枕についてです。

 

多くの方が枕を使用されていると思いますが、枕を変えるだけで肩や首の痛みが減る、あるいは増える

 

ということを聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

高さの合わない枕を使用していると、首や肩への負担が多くなります。

 

特に高すぎる枕は、頭を肩よりも前方に位置させていまうため、ストレートネックを助長しやすくなります。

 

私がおすすめするのは、徐々に枕の高さを低くしていくことです。仰向けの時には枕を使わなくても寝られるくらいになれば、肩や首の痛みも少なる方が多いです。

 

しかし、いきなり枕を使用せずに寝るとかえって負担になります。

 

ですので、タオルなどを利用します。はじめは、今まで使ってきた枕と同じ高さにタオルを重ねて眠ります。

 

次の日は、タオル一枚分低くして眠ってみます。大丈夫であれば、次の日はもう一枚分低く・・・

 

といったように、徐々に体を慣らしながら調整していきます。

 

必ず、段階的に行うようにしてみてくださいね。

 

ブログを読んでいただいた方に!

初回カウンセリング+施術 計60分を1980円でご体験いただけます。

詳しくはこちらから → http://seitaiin-san.com/

 

 

 

 

4月19日(金)まで
先着7名様限定割引 → 残り2名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。