070-4304-6091

ブログ

2018/09/04(火)

【偏頭痛】キツイときにはココ!

カテゴリー:頭痛

 

石巻で唯一の肩こり・頭痛専門整体院蔵武 雨宮です。
 
 
 
 

気候の影響で頭痛を訴える方が増えています。
 
 
 
 
 
偏頭痛は原因をしっかり見つけて対処すれば気候を気にすることなく症状をコントロールできます。
 
 
 

 
そんな偏頭痛になった時の応急処置の方法をお伝えします。
 
 
 

 
応急処置の後は、きちんと根本から改善しないとまた症状が出てしまいます。
 
 
 

 
当院では原因を見つけて施術を行うことができます。
 
 
 
 

原因は頭自体ではないことが多いんですよ。

 
 
 
 
偏頭痛は頭の横が痛くなります。頭の横は首の横、肩、腕の外側と筋膜という組織でつながっています。

腕や肩の筋膜が縮こまると、首~頭の筋膜を引っ張ります。筋膜は筋肉の10倍痛みを感じるといわれており、

引っ張られる時間が長くなると、首や頭痛となって現れます。

ではどうしたら良いか、頭や首ではなく、原因となっている肩や腕をみていく必要があります。

今回は少し、痛みが楽になる場所についてお伝えします。応急処置では十分ではありませんから、

施術を受けに来てください!

 
 

 


 
 

 
肩こり

頭痛

頚椎ヘルニア

頚椎症

五十肩

手のシビレ

でお困りのあなたへ

初回限定キャンペーンはこちら

頭痛 片頭痛 原因 症状 対策 緊張 血管 コーヒー 場合 前兆 イブ 方法 生理痛 睡眠 ストレス 頭痛薬 健康 生活 治療 神経 病気 改善

 

 

 

5月4日(土)まで
先着7名様限定割引 → 残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。