070-4304-6091

ブログ

2018/12/26(水)

首の痛み・手のシビレ【頚椎症】ひどくなる前に

カテゴリー:手の痛み, 手の痺れ, 肩こり, 腕の痛み, 腕の痺れ, 頚椎ヘルニア, 頚椎症

 

 
整体院 蔵武の雨宮です。

今回は頚椎症のお話しです。頚椎症とは、頚椎(首の骨)やその周りにある椎間板や靭帯が原因となって
 
 
 
 
 
 
様々な症状が出てくる疾患です。
 
 
 
 
 
 
軽度では肩こり、首こり、中等度では首、手や腕の痛み・シビレ、重度になると歩行障害や排せつ障害がみられます。
 
 
 

 
 
痛み止めや湿布、牽引などの物理療法をされることがありますが、改善されない方も多いです。
 
 
 
 
  
 
重症と診断され、手術した方でも症状が取り切れないという方もいます。
 
 
 
 
 
なぜかというと、画像所見(レントゲンやMRIなど)で頚椎に問題があっても、痛みやシビレ症状の原因がそこではない
 
 
 
 
 
からです。 
 
 
 
 
 
ではどこが原因で、どこを改善すれば症状がよくなるのでしょうか?続きは動画をみてくださいね。

 

首の痛み・手のシビレ【頚椎症】ひどくなる前に


肩こり
 

首こり、首の痛み
 

頭痛
 

頚椎ヘルニア
 

頚椎症
 

五十肩
 

手のシビレ
 

でお困りのあなたへ
 

初回限定キャンペーンはこちら

 

 

 

4月19日(金)まで
先着7名様限定割引 → 残り2名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。