070-4304-6091

ブログ

2018/09/21(金)

【頭痛・肩こり】撃退!ストレッチ

カテゴリー:肩こり, 頭痛

 


整体院 蔵武の雨宮です。

前回も頭痛の原因について書きましたが、おさらいでもう一度書かせていただきます。

脳に問題がない頭痛、特に緊張性頭痛は血流の低下が原因にで起こるものが多いです。

肩や首周りの筋肉が硬くなり、血流が低下し肩こりや首こりが起こり、症状が重くなると頭部へ向かう血流が低下し頭痛の原因となります。

では、肩こりや首こりの原因は何か?

一つは筋肉の緊張によるものです。重いものを持ったり、姿勢が猫背になることで肩や首の筋肉を緊張させます。

その他、ストレスや眼精疲労も肩こりや首こりの原因となります。

猫背になりやすくしているのはどこか?

幾つかあるますが、代表的なものに胸の筋肉があります。大胸筋、小胸筋といった胸の筋肉が硬くなることで、

肩を前に引っ張り、背中を丸める原因となってしまいます。

今回は胸の筋肉をわやらげ、姿勢の改善と肩こり、頭痛の改善ができるストレッチをご紹介します。

頚椎症や頸椎ヘルニアと診断された方で、肩や首、腕に痛みがある方にも効果がみられることがあります。

 
 
 
 
 
気持ちよい程度でやってみて下さいね。
 
 

~【頭痛・肩こり】撃退!ストレッチ~

肩こり

頭痛

頚椎ヘルニア

頚椎症

五十肩

手のシビレ

でお困りのあなたへ

初回限定キャンペーンはこちら

 

 

 

4月19日(金)まで
先着7名様限定割引 → 残り2名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。