070-4304-6091

ブログ

2018/09/12(水)

【自分でもできる 肩甲骨はがし】

カテゴリー:肩こり, 頭痛

 


整体院 蔵部 雨宮です。
 
 
 
 

水泳選手は肩こりが無いそうです。

その理由は、肩甲骨がメッチャ動くからです。

肩甲骨が動くことにより、肩甲骨と首、腕、胸をつなぐ筋肉が動きます。

筋肉が動かないと、血流が低下します。肩や首周りの筋肉の血流が低下すれば肩こりや首こりが起こります。

さらに、頭部へ向かう血流が低下すると頭痛の原因の一つとなります。

頸椎ヘルニアや頚椎症と診断され、肩の痛みや腕の痛み、首の痛みのある方でも、肩甲骨を動かすことで痛みが軽減することがあります。

肩甲骨を動かして、肩こりや頭痛の出ない身体を作りましょう(^_^) 

【自分でもできる 肩甲骨はがし】

肩こり

頭痛

頚椎ヘルニア

頚椎症

五十肩

手のシビレ

でお困りのあなたへ

初回限定キャンペーンはこちら

 
 
 
 
 

 

 

 

 

4月19日(金)まで
先着7名様限定割引 → 残り2名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。