070-4304-6091

ブログ

2017/12/05(火)

首の痛みはどこから?

カテゴリー:寝違え, 首こり, 首の痛み

 

石巻市の「慢性肩こり・頭痛専門」整体院 蔵武 -KURABU- の雨宮です。

前回に引き続き、先日お越しいただいた方のお話です。

 

首を右に向けた時の痛みが続いており、車の運転が大変で困っているとお話されていました。

検査の結果、2か所の部位が原因としてあがってきましたが、その場所は・・・

 

一つ目は脇の下の筋肉、もう一つは背中の筋肉でした。

 

2度施術を受けていただいたところ、首の痛みはかなり少なくなり、「楽々動けます」とお話されていました。

 

これも筋膜の連結の影響によるものです。首の筋肉とわきの下の筋肉(前鋸筋)や背中の筋肉(菱形筋)は筋膜という組織で連結しています。

これらの筋肉を使いすぎ、もしくは使わなすぎで硬くしてしまうと、縮こまってしまいます。

すると、縮こまっている筋肉の方向に筋膜が引っ張られ、首の筋膜まで引っ張られてしまうんです。

この状態で首を動かそうとすると、痛みが出るんです。

頭の筋膜につながる肩や胸の筋肉が硬くなれば、頭痛の原因にもなります。

痛みのある部位とは少し離れた場所の影響で、痛みが出ることがあります。

 

首や肩のこり、痛みでお困りの方は、是非一度ご体験ください!

 

ブログを読んでいただいた方に!

初回カウンセリング+施術 計60分 を1980円でご体験頂けます。

詳しくはこちら → http://seitaiin-san.com/

 

 

 

 

 

5月4日(土)まで
先着7名様限定割引 → 残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。