070-4304-6091

ブログ

2017/12/01(金)

肩こり、首こりは頭痛の原因です

カテゴリー:ストレートネック, 肩こり, 頭痛, 首こり, 首の痛み

 

石巻市の「慢性肩こり・頭痛専門」整体院 蔵武 -KURABU- の雨宮です。

肩こり、首の痛み、頭痛、五十肩など、首や肩の辛さを専門的に施術させていただいております。

頚椎症、頚椎ヘルニアと診断された方でも、筋肉への施術で痛みや痺れを軽減できることが多いです。

お悩みの方は一度体験にお越しください。

 

さて、先日お越しいただいた方で、「後頭部の付け根から額にかけて痛みがある、特に仰向けで寝ていると辛いので、眠りが浅いです」という方がいらっしゃいました。

 

検査させていただいた結果、首の筋肉の硬さが辛さの原因としてみつかりました。

 

一度施術させていただいたところ、頭痛は半分程度まで減少し、夜も眠りやすくなったとのことでした。

 

実際に痛みがあるところとは少し離れた場所に、痛みや辛さの原因があることは少なくありません。

何が影響しているのかというと、筋膜です。筋膜とは筋肉を包み込んでいる膜のことで、足の先から頭、顔まで繋がっています。特に頭と首、腕は関係が深く、手や腕の筋肉を固くすると包んでいる筋膜に影響し、離れている場所の
筋膜を引っ張ります。

筋は痛みを感じやすい組織なので、長時間引っ張られるなどストレスがかかると痛みが出るんです。

手や腕、肩甲骨まわりや背中の筋肉を柔らかくすると、肩や首の痛み、頭痛が改善するのはこのためです。

 

肩こりや首の痛み、頭痛など、首や方の辛さでお悩みの方は是非お問い合わせください。首と関係の深い腰も施術しますので、腰痛の方も施術させていただいております。

 

ブログを読んでいただいた方に!

初回カウンセリング+施術 計60分を1980円でご体験頂けます。

詳しくはこちら → http://seitaiin-san.com/

 

 

 

 

 

5月4日(土)まで
先着7名様限定割引 → 残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-4304-6091

【受付時間】【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は【火曜・木曜】19時〜21時 【水曜】16時半〜21時 【土曜・日曜】10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。